レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

最近、物理学系の本をよく読んでいます。 ニュートリノで探る宇宙と素粒子 作者: 梶田隆章 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2015/11/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 11月にスーパーカミオカンデの一般見学に行く前に読ん…

雪だるま

個性的なお顔… シュレックに似てる? 枯葉や土まで巻き込んじゃって… 顔がなくてもたのしそうなやんちゃくん イェーイってピースしてるに違いない ベランダに置いた小さい子 1時間後にはいなくなってました…泣 みんなちがってみんないい(笑) めったに降ら…

アルデバラン食

といいつつアルデバラン食は撮れてませんが!! 昨夜はアルデバラン食といって、おうし座の一等星アルデバラン(星は一等星にだけ正式な名前があるのです)が月に隠れてしまう恒星食でした。 肉眼でもがんばれば見えるらしいですが、私の目では無理です。 カメ…

月と火星のランデブー

カメラでの写真撮り初め? 今日は月と火星の大接近する日らしいので、PENで撮ってみた。 相変わらず手持ちなので三脚が欲しいです(笑) ブレるブレる。 天体情報では金星の上の方に火星も見えるとのことだったけど、見えなかったなぁ。 もう一度外に出てみ…

2017年あけましておめでとうございます!

2017年はまたちゃんとブログを書こう!と今決めました。 うん。 また7月あたりで力尽きたらごめんなさーい🙏