レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

岡崎公園の五万石藤まつりへ

f:id:marshmaro:20150502123303j:plain

4月29日に、岡崎市岡崎公園へ藤の花を撮影しに行ってきました。

昨年は全然咲いていなくて、残念な思いをしましたが、今年は綺麗に咲いています。

 

この日は先日購入したばかりのOLYMPUS PEN Lite E-PL6を初めて使用しました。練習も兼ねて。

f:id:marshmaro:20150502124148j:plain

 

モンヂャックと藤の花

f:id:marshmaro:20150502131741j:plain

 

新緑も爽やかでした。

f:id:marshmaro:20150502132448j:plain

f:id:marshmaro:20150502135241j:plain

f:id:marshmaro:20150502135143j:plain

 

藤の花って見てる分には綺麗だけど、写真に撮るのは難しいなぁ。全然撮れないし、構図同じになるし。藤は撮るものじゃなくて見るものなのでは…というのが、この日の感想(笑)

 

愛知では、津島市の天王川公園や江南市曼陀羅寺公園などでも藤まつりが開催されています。
GW中までが見頃だと思うので、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?