レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

厄よさらば!

24日に厄年恒例の厄除けのご祈祷に行ってきました!
前回と同じく裸祭りで有名な国府宮神社へ。
f:id:marshmaro:20150127000545j:plain

ちゃんと厄除けのご祈祷してきました。
お守りやお札も貰って、おみくじは「小吉」。
熱田さんで引いたのは「中吉」だったけど、中吉らしからぬ内容だったので、大差ないかな。
今年はきっとこんなもんなんだわ。
どちらも勉強はがんばれ!と出てたのでがんばりまーす。


ミッションが終わって、夜は牡蠣を食べに行きました!
牡蠣はしばらく食べていなかったのでかなり久々!!

金山のかきえもんさんにお邪魔しました。オープンしてすぐに行ったので入れたけど、遅い時間は予約でいっぱいみたい。

お通しは牡蠣とムール貝の酒蒸し。
ふっくら蒸しあがっててジューシー。
牡蠣のスープがたまらない。勿論ムール貝も美味♪
f:id:marshmaro:20150127001251j:plain

生牡蠣!今は岩手三陸沖の牡蠣だそうです。
レモンだけで…おいしいーーーー!
f:id:marshmaro:20150127001550j:plain
ノロとか色々言われててしばらく食べてなかったから何年ぶりかに食べました!
トゥルッといくつでもいけそう…

2年牡蠣はバジルソースで…でもバジルソース無しorもう少しソース少なめでよかったかも。
f:id:marshmaro:20150127001825j:plain
でもおいしーーーーー!!
バジルソースの中に多分チーズとかも入ってるから、結構濃厚で。
レモン絞ってトゥルッと一口で。

あとは焼き牡蠣、アヒージョ、貝焼きなどを食べました。
焼き牡蠣は自分で焼いてからをあけるんだけど、なかなか大変でした。
ちょっと焼けすぎちゃったりも…。
でも自分で焼くのも楽しいですよねー。

牡蠣と関係ないけど、セロリの浅漬けがすごく美味しかったです。
ちょっとだしっぽい味もしたので、塩だけじゃないかな?で、最後にごま油をかけてあって!ごまの風味がとても効いてて!
癖になる味でした。家でもできそう^^

次は焼き牡蠣の食べ放題に行くしかないですねー!


最近贅沢なものばかり食べてる感じがしますが、多分気のせいです(笑)