レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

からだにいいひ2

ランチの後は、熱田神宮に寄ってお参りをしてカラオケに行きました。


そしてそして…夕食は久屋大通にある「da marco」さんへ。
野菜中心のイタリアンのお店です。
ランチで来たことがあったんですが、ディナーは初めて!

f:id:marshmaro:20150116124929j:plain
これは注文するべき!な、バーニャカウダ。
10数種類の野菜をバーニャカウダソースや塩でいただきます。
真ん中の菊の花も食べられます。

写真がないけど、アメーラトマトのブルスケッタも食べました。甘みと酸味のハーモニーが絶妙で、チーズともよく合います。

f:id:marshmaro:20150116125331j:plain
栗かぼちゃのリゾット。
お店の方で3名分に取り分けて出してくださいました。
リゾットの味はシンプルに胡椒とチーズといった感じですが、添えられたスチームした栗かぼちゃが甘い!
そしてボリューミー。
リゾットと一緒に食べると、胡椒の味とあいまってさらに甘みが増します。

f:id:marshmaro:20150116125803j:plain
メインは野菜のステーキ。
輪切りにしたバーベキューみたいなものがくるのかな?と思っていたら、どどん!と来ましたよ。
もともと生でも美味しいでしたが、熱によって甘みが増して非常に美味しかったです。
菜の花も旬ですね〜^^

f:id:marshmaro:20150116130144j:plain
ごぼうのガトーショコラ
f:id:marshmaro:20150116130154j:plain
アメーラジャムのパンナコッタ

お腹いっぱいだけど気になる!ということで、デザートは3人で2品を。

ドリンクもオーガニックだったりと、とてもこだわっていて、ソフトドリンクもアルコールも気になるものがいっぱいです。
一品一品ゆっくりと味わいたい、野菜がたくさん食べたいときにオススメのイタリアンでした。
季節により内容が少しずつ変化するみたいなのでまた違う季節にも行きたいですね。