レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

岐阜県は可児市でランチ

 

今日はヤイリギターさんの80th記念イベントのライブに行ってきました!

 
…と、その前に友人たちとランチ♪
 
可児川の駅近くの「四角家カフェ リトルムッシュ」さんへ。

f:id:marshmaro:20150425231905j:image
普通に民家の中にあり、植物に囲まれているので、道路から建物が分かりにくかったです。
友人たちが間違えて民家撮りだしたり(笑)
f:id:marshmaro:20150425232049j:image
 
ランチメニューは1種のみ。本日のランチはこんな感じ。
f:id:marshmaro:20150425232502j:image
f:id:marshmaro:20150425232527j:image
f:id:marshmaro:20150425232652j:image
鶏胸肉に乗っている人参のソースが美味しくて一番のお気に入りです!すりおろしではなくて、かなり細かいみじん切りにしたものをビネガーで和えた感じ。
さつまいもと大豆のガレットも美味しかったな!甘さ控えめのスイートポテトみたい。
パンはクミンなどハーブが効いてて予想外な味でした。チーズパテをパンに塗って食べたら、すごく美味しかったです^^
 
f:id:marshmaro:20150425233235j:image
デザートとドリンク付きにしたので、3人で3種類のデザートを。どれも美味しかったけど、わたしはチョコのロールケーキが一番好きかな!周りのチョコ生地がかなり濃厚でガトーショコラみたいでチョコ好きにはたまりません。
ドリンクは台湾高山茶を。スッキリした味わいで、甘いものと一緒に飲むのにいいですね♪
 
窓側に庭があり、外部から遮断されている感じがゆったりした時間を過ごさせてくれます。
f:id:marshmaro:20150425233908j:image
 
なかなか可児まで行くこともないので、今回は立ち寄れてよかったです。
こちらに来る機会があればまたおじゃましたいと思います^^