レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

からだにいいひ1

土曜日に、久々に「師匠と弟子の会」。
メンバー3人の食事会のようなものです。
遊んでるだけです(笑)
今回は昼夜わたしのオススメのお店に行くことになりました。


ランチは緑区にある「鬱花」さん。
閑静な住宅街の中にある、静かで落ち着いた雰囲気のお店。
f:id:marshmaro:20150115124617j:plain
f:id:marshmaro:20150115124658j:plain
f:id:marshmaro:20150115125341j:plain

目的は限定ランチ「冬の御膳」です。
f:id:marshmaro:20150115130416j:plain
f:id:marshmaro:20150115234123j:plain
10種類の料理が乗っています。
お肉は豚汁に入っていたくらいで、海のものは鱈の粕漬けとカキのオイル漬け、その他は主に野菜というメニュー。鱈もの身もふっくらぷりぷりだし、カキのオイル漬けも全然臭みがなくて美味しかったです!
味付けは薄めだけど出汁はしっかり、素材の味を引き立てたやさしい味です。
ほとんど野菜とはいえボリューム十分。
f:id:marshmaro:20150115234146j:plain
デザートのシフォンケーキもふわっふわ!

去年の冬に来た時とは全然違うメニューなので、毎年、季節毎に楽しめますね♪
ちなみに夏はフルーツのかき氷もオススメです。


鳴海駅に戻る途中でバームクーヘンカフェを発見したので、甘い香りに誘われてバームクーヘンを購入してしまいました。
珈琲屋さんが経営しているみたいですね。
f:id:marshmaro:20150115234946j:plain
今度はイートインしたいです♪


2へ続く…