レンズの向こう側

どこかで撮った写真を載せていく。たまに音楽。

夏といえば!!

f:id:marshmaro:20140824161203j:plain
f:id:marshmaro:20140824161216j:plain
かき氷!!


今日は天気が良くありませんでしたが、北区「尼ヶ坂」へかき氷を食べに行きました。
かき氷は
・ぶどう
・赤しそ
・ブルーベリー
・黒蜜ときなこ
の4種類でしたが、2人だったのでぶどう、黒蜜きなこをチョイス。

ぶどうはジャムのようなまろやかな甘さでさっぱりした味わい。
そして、二人ともハマったのが黒蜜きなこ!
きなこたっぷり、黒蜜のやさしい甘さときなこが湿ったときのむちむちした感じがなんともいえない食感でした。
わたしが頼んだのに奪われそうになりました。死守!!

尼ヶ坂さんはかき氷屋さんとか甘味処ではなく、あくまでカフェサロンといった感じで、ランチも美味しかったです。
f:id:marshmaro:20140824161238j:plain
挽肉にレモンの風味が染み込んでいて、すごく爽やか!パスタもモチモチでした。友人の豚と豆のカレーもトマトたっぷりで美味しかったです。
ごちそうさまでした^^

今年はあと何回かき氷を食べれるでしょうか?